2012年10月22日月曜日

明日から大胸筋、インクラインベンチプレス、ディップス


ダイエットシリーズから、ゴルフやらマッサージの話になってきました。特に内容に特化する感じでは無いので、勘弁してくださいね。

今週から大胸筋のトレーニングを行います。痩せて行くのはもう少し先かな。




ダイエットナビ?@1dietnavi
胸のトレーニングを本日行います。以前はダンベルの重い重量を使っていましたが、時間が掛るので、スロートレーニングで反応を確認しています。
ダイエットナビ?@1dietnavi
ゴルフ練習場に行ってから、左の肩後方が筋肉痛。三角筋後部が、コッテいるみたい。来週中にマッサージでも行くかなあ

ダイエットナビ?@1dietnavi
アサヒスーパードライを飲んで見ました。普段は飲みませんが、休みの日には少々召し上がります。明日から大胸筋、ベンチプレス、インクラインベンチプレス、ディップスで追い込み、トライセップスを締めに行ないますよ。

ダイエットナビ?@1dietnavi
良い天気ですね。皆さんもトレーニングしてますか。明日から大胸筋トレーニングをしますが、最近はダンベルより、ケトルベルトレーニングが好きです。ケトルベルの話はまた今度。

何でも思い切ってやってみることですよ。どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終えるのだから。 by 坂本龍馬 #meigen

減量中は炭水化物を減らしているので、体の中のグリコーゲンが不足してる。今日はカレーライスをや食べて、グリコーゲンを増やして見ました。

ゴルフでのドライバー飛距離はフォームはもちろんの事、筋力アップが不可欠。ただし、フォームが出来てから、ウエイトトレーニングをする様にした方が、効率がいいでしょう。

フィットネスに行ったらファイルにエンジェルな可愛い女子トレーナーからの手紙が挟まってて果てしなく単純なケイクさんは「うおおおお!!!!」と俄然やる気を出していつもより2セットも多く筋トレをしたのだった ???

スクワットなどの筋トレをしながら音読をすると記憶力がアップするという。筋肉を動かすと、脳に刺激を与えられるため。部屋を適当にうろついたり、足踏み運動をしたりするだけでも良い。 #有益なことをつぶやこう

ダイエットナビ?@1dietnavi
ゴルフでの飛距離が伸びたのは、広背筋を鍛え出してからでした。特に肩甲骨回りの筋肉がついてからです。知り合いに230ヤードぐらいの人がいましたが、240ヤード以上になったと思います。ドライバーの飛距離は背中の筋肉量が重要なポイントでは。

ダイエットナビ?@1dietnavi
ビールが無かったので、バーボンを少し飲みましょう。IWハーパーが私のオススメです。

ダイエットナビ?@1dietnavi
ゴルフの練習にいきました。近くに千円でz五籠打てるゴルフ練習場があります。ほとんどが58度のウエッジでしたが、実りある練習となりました。特に僧帽筋、広背筋が反応する様になってから、飛距離も増加中です。今度コツを書きますね。

腹筋を割るのにてっとりばやいのは、腹筋を鍛える事も必要ですが、その上の「脂肪」を限りなく減らしていただく事が最も近道です。出来るだけ長時間の有酸素運動と、食事の油抜きと糖質も制限したほうがよいです。 腹筋は、出来るだけ強度を高く(重りを持つ等)していただくとさらにOK!!

ダイエットナビ?@1dietnavi
昨日は牛肉のニンニク焼き。かなり息が良い感じでは無いでしょうか。予想通り、胃に内容物が残り、夜中に胃薬を飲みました。胸のトレーニング日ですが、ゴルフの練習もしないと。

同じ食材でも調理によって太りやすさが変わります。アジの唐揚げが油を吸う量は5.3g、天ぷらにすると7.8g、フライにするとなんと14.5g、油は1g9Kcalなので、これだけで最大80Kcalの差が出来ます(^_^;)

一般の方がブランド品を買う場合、多くの方は中古品を買うでしょう。新品はとても高いですから。その結果、ブランドの見分け方を知らない一般の方は、コピー品を掴まされてお金を無駄に浪費してしまうというわけですね。

「ごめんで済んだら警察は要らねーんだよ」「警察はごめんで済ませてるだろうが!」

トレーニングはオフ。肩の肩甲骨側に相変わらずコリがあります。背中のトレーニングを本格的に始めて、結構キツイコリ。マッサージにも行ってますが、上手く取れません。さて、どうやって直しますかね。

昼御飯はムスビとハンバーグ、栗のカンロ煮。背中の張りは少し有ります。ベントオーバーロウイングは70kgまで使いましたが、フォームを維持するのに少し無理があった様な。筋トレで効かすフォームが出来なければ成長が遅くなりますから、良い筋肉が付きません。見た目が大事ですよね

背中のトレーニングも終り、マッサージにも行こうかって思ってます。次回はマッサージ編かも

チンアップからスタートして、ロウイングまで10セット限界まで。ゆっくりと筋肉を収縮させていきます。特に大事なのは肩甲骨の開閉です。この動作で筋力の向上が変わってきます。僧坊筋上部、中部がターゲット。

背中のトレーニングが終わりました。チンニングからラットプルダウン、ベントロウ、アンダーハンドプルダウン、バーベルカール、ダンベルカール、スミスマシンでのショルダープレスで終了。内容は次回からきます。

ダイエットナビ?@1dietnavi
背中のトレーニングメニューはチンアップから。ゆっくりとしたフォームで5セット限界まで行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿